2012年05月01日

トゥルーマン・ショーを久々に見た☆

映画『トゥルーマン・ショー』を久しぶりにに観ました。

$元気が湧き出てくる秘密♪



久しぶりに観た!?

・・・はずなのですが

内容を全然覚えていませんでした^^;


その分さらに楽しめけど♪


「ザ・マネーゲーム」から脱出する法を読んだからなおさらね☆



↓マネゲの著者・シャインフェルドさんのコメント
-----------------------------------
『トゥルーマン・ショー』
 
本書で、私は一貫して「人間ゲーム」を映画にたとえてきました。
このたとえの正確さや深さをもっともよく表してくれるのがこの映画です。

見たことがあるという人も――最近でも、ずいぶん前でも――、
新たな視点から見られるようになった今、もう一度見てください。

この映画には、ジム・キャリー演じる主人公のトゥルーマンをはじめ、
数多くの俳優、監督、そしてテレビ番組のスタッフが登場します。
トゥルーマンと監督、そしてスタッフとの関係は、あなたと「本来のあなた」の関係と
必ずしも一致しません。

映画のほうではごまかしやエゴ、操作などがあるからです。
そのような点を忘れ、あなたなりに編集して、映画を楽しんでください。
 
この映画を見ると、第1段階や第2段階(エンディング)の概念、
自分が映画に出ていることを知らないということ、「本来の自分」が
ホログラムの中に「セット」を創ってあなたの旅をサポートしていること、
まわりの人たちは、言われた通りに話したり行動したりしている
俳優であることなどがよくわかります。


-----------------------------------

昔はかっこつけて字幕で見ていた洋画も

ここ1年くらい、日本語吹き替えで見ることが多いです。

そのほうがストーリーに集中できるからね☆



主人公がよく言ってたセリフ。

wiki見てたら違う訳だったのだけど

僕は吹替版のこっちの訳のほうが好きです。



『会えない時のために・・・

 こんにちは、こんばんは、おやすみ・・・

 それじゃ!』


トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD]



posted by nyakako at 00:36| Comment(0) | 空&マネーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

愛をとりもどせ‼

北斗の拳は好きですか?



子供の頃、みんな歌ってたなぁ。。

You are shock‼

っていう話をしたいわけじゃなかった^^;






『愛が足りない。』

と言う人が居たら

僕はその人はウソつきだと思ふ。

まぁ、僕自身、そういう想いを嫌というほど感じてきたけれど‥笑



今、この言葉を

正しく表現するなら

『私は愛を感じられない。』

もしくは

『私は愛を感じたくない。』

だと思ふ。





実際

愛は無限にある。

そこらへんにいくらでも溢れてる。


むしろ

『愛しかない』と言っても

過言ではないのでは?

と最近たまに感じる。





だから

過去の自分も含め

愛を感じられない人は

ただ単純に

愛を知らない



愛を感じる方法を知らない



愛を感じられない理由を抱えている(と思い込んでいる)

のどれかしかないんじゃないかな?





だから

愛を感じられないなら

単純にその三つの原因を解消すればいいと思ふ。



ちょー簡単。





‥なんだけど

実際その感情を感じているときに

これを読んでも

全然ピンとこないんだろうな。笑





だけどそれもまた

素晴らしいプロセス☆





愛が足りないと

たくさん感じられたほうが

愛を感じられるようになったとき

ほんとに素晴らしい!

と感じられるからね♪



ある意味、

将来の貯金みたいなモノだよね( ´ ▽ ` )ノ




それにしても

自分がこんなに『愛』という言葉を使うようになるとは‥

数年前の自分が聞いたら確実に

『気持ち悪い』っていうだろうな。笑





人は変わるモノだ。




これだから人生は面白いにゃー。





あっ

もしどなたか

この文章を読んで

万が一(笑)

愛を感じる方法に興味が湧いた場合は

manaさんの

空 舞い降りた神秘の暗号

という本に

愛を感じる瞑想?(⇦名前忘れた)

が紹介されてますよ☆





僕も帰ったら

久しぶりにやろうかな♪





















iPhoneからの投稿
posted by nyakako at 14:24| Comment(1) | 空&マネーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

ときめきの鋳型

mana先生の空セミナー 〜ときめきの鋳型〜





・・・



心がトキめくこと

ワクワクすることをしなさい。



そんな教えを度々目にしてきた。


今までは、

信じられなかった。


信じたかったけど

心からは信じられてなかった。



でもやっと

この動画を見て、やっとストーンて腑に落ちたYO!





『食べていくこと』にこだわる必要はない。

だってそれは

『ワクワクすること(=栄えること)』にすでに含まれているから。

心がときめく事をするときに食べられないはずがない!!


だって

意識が求めていることは、『ワクワクする経験(=栄えること)』だから!





心がときめくことをしよう☆


posted by nyakako at 00:55| Comment(0) | 空&マネーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

