2011年10月17日

最高の人生の見つけ方

今日はこの映画を見たよ。



最高の人生の見つけ方 -The Bucket List-






予告編でほとんど内容わかっちゃうけどww


でもやっぱり見てよかった。



余命半年を宣告された二人が作った


The Bucket List(棺おけリスト)



死ぬまでにしたいこと


いろんなことを二人で世界中を旅しながら実行していく。



そして

その旅の中で気づく感情

その旅で築かれる友情。





この映画で一番心に残った台詞は


多分


この映画の一番のメッセージなんじゃないかな。。






それにしても

こんなに毎日のように映画を見るのって

いつぶりだろう?



うん

多分、10年ぶりくらい。



そういえば、あの頃もたくさん映画見てたっけなって

忘れかけていた記憶を思い出した。










































『人生に喜びを見出せ』


































posted by nyakako at 09:46| Comment(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

Catch me if you can

笑えるっぽいのが見たかったので


あと


とある好きな俳優が見たかったので。。


今日はこの映画を見ました。


Catch Me If You Can






正直に告白します。













レオナルドが・・・


ディカプリオが


好きなんです!!



大好きなんですっ!!!



・・・



あ、俳優としてね。


自身ありげなキラキラした瞳と


不適な笑みっぷりにワクワク♪


詐欺師役とかペテン師役にぴったりですよねー\(^o^)/



そう、今回見た「Catch Me If You Can」はまさにハマり役だったなぁ♪


期待したほど、笑えはしなかったのは残念だったけど・・・


あるときはパイロット(副操縦士)を装い

あるときは、医師を装い

あるときは、検事を装い

やっていることは常に文書偽造と小切手偽造w


そしてその実態はただの家出少年www


ディカプリオの演技っぷりには満足しましたー☆



そしてこの映画って実は


実話(自叙伝)を元にしていたんですね^^;


全然しらなかたよー!





そして話はかわり


ディカプリオが出ている映画で


個人的に一番好きなのは「ザ・ビーチ」。




あと「インセプション」も同じくらい好き。


あれは映画としてちょー面白かった!!




まだまだ映画期はつづきます。




いやぁー、映画ってほんとうにいいもんですねー。



サヨナラ サヨナラ サヨナラ


posted by nyakako at 23:37| Comment(8) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Disney's クリスマス・キャロル

クリスマスには少し気が早いけど・・・



ずっと気になっていたのに


なぜかずっと見れていなかった映画を


やっと昨日見れました。



Disney's クリスマス・キャロル





やっぱりすごく良かった☆



自分の過去



現在の自分に関わっている人達の
自分と関わっている以外の時間



現在の自分を続けた場合の未来



わかっているようで

わかっていないもの

きっとたくさんあるんだろうな。。




そしてジムキャリーやっぱ好きだなぁ♪






物語ももちろん素晴らしいけれど



DVDのメイキングを見たら

撮影の技術(モーションキャプチャー)がとにかくすごい!!



映画を見て面白かった方は

メイキングを見るとより楽しめると思います(^-^)



で、この映画の監督(ロバート・ゼメキス)て


実はフォレスト・ガンプの監督と一緒なんですね☆


フォレスト・ガンプは昔みてすごく好きだったはずなのだけど


忘れてしまったからまた近々見ようかな♪





ワタクシ、映画期と読書期があって


基本は読書期ばかりで映画期はめったにこないのだけど


最近は久しぶりの映画期です(〃▽〃)



posted by nyakako at 13:03| Comment(9) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

