2011年11月05日

HAIR SPRAY

前回の記事のあともいくつか映画は見ていたのだけど


特にブログに書きたいモノもなく・・・


(書きたいのもあるけど、長くなりそうだから書いてないのもあるけど^^;)


まぁ、そんなこんなで久しぶりのオススメ映画♪


ヘアスプレー




大ヒットしたブロードウェイ ミュージカルの映画化

そして

ジョントラヴォルタの衝撃の女装で話題になった

$元気が湧き出てくる秘密♪

2007年の映画。






途中まで60年代を意識した

ミュージカル風の映画なんですねって

冷めた感じで見てたのだけど


だんだんと

主人公トレイシーのまっすぐさと大胆さに

引き込まれて面白くなってくるんだよねぇ(〃▽〃)



そして

こないだ見た『キャッチミーイフユーキャン』でも

ディカプリオのお父さん役でてた

クリストファー・ウォーケン氏

$元気が湧き出てくる秘密♪

がまたしていい仕事してました♪



ミュージカル好きはもちろん


そうでない方で見たことない方もぜひ☆


この映画はほんと元気が出るので♪


おすすめ☆




それにしても

最近、映画を

【日本語吹き替え 字幕無し】で見るのがマイブームです☆

だってそのほうが映画のストーリーに集中できるし♪



若かりし頃は【洋画は字幕じゃなきゃ!】って変なこだわりがあったけど

最近は楽しめればどっちでもいいかなと思いますです☆




といいつつ、でもこのヘアスプレーは字幕なしだと

歌部分の歌詞が全然わからないので

字幕付でみたのですけど♪


posted by nyakako at 23:28| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

魔法にかけられて

今日はお休みだったので2本見ました。


2本目はこちら。



魔法にかけられて





見はじめて少ししてから

失敗したかも・・・

と思った。。



なんか実写版ジゼル(お姫様役)の

ウエディングドレス姿が微妙だし

演技がちょっと大げさで苦手・・・





思いつつ

見てるうちにだんだん可愛くみえてきたり(〃▽〃)



ミュージカル系の映画とか好きなので

セントラルパークでの歌と踊りがすごい良かった☆



ディズニーアニメのパロディが

ところどころに隠されているらしいけど

ディズニーアニメを全然見たことがないので

あんまりわからなかったよ^^;


白雪姫とかはさすがにわかったけど♪




それにしても

ロバート役の俳優さん

どっかで見たことあると思ったら

バレンタインデーにも出てた人だった☆



バレンタインデーは映画館で見たけど

すごい良かったなぁ♪


あれもまたいつか見たい映画です(^-^)



posted by nyakako at 01:16| Comment(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

フォレスト・ガンプ/一期一会

やっぱり見ちゃった♪



フォレスト・ガンプ/一期一会





明らかにフィクションというか


ありえないようなことばかりがどんどん起こるのに


それでもなぜかフォレストに親近感がわいてしまうのはなぜだろう?



そして


カテゴリ的にはドラマ?なのかもしれないけれど


下手なコメディより全然笑えるよねw



バッバが海老を使ったメニューを延々としゃべるシーンとか\(^o^)/




てか全然知らなかったのだけど


この映画の中でフォレストが作ったエビ漁の会社

『ババ・ガンプ・シュリンプ』は

映画の後、実際に会社が作られて

世界中に店舗があるんだね!!

すげー☆


日本にも3店舗あるみたいだからいつか行ってみたいな♪

http://www.bubbagump.jp/

値段設定が中途半端に高いのが気になるけどw



ダン中尉のキャラもなんか好き♪



一番印象に残ったのは

ジェニーが出ていった後

フォレストがただ永遠と走り続けるシーン。


そしてそのシーンでの言葉


「ママがいつも言っていたけど

『前に進まなきゃいけないときは過去は置いていけって』

 僕が走ったのはその為だったと思う。」



そう、

フォレストの話にはいつもママの言葉が。。


一番何度も出てくるのは

『人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない』

だけどね。





僕は映画でも小説でも

同じを物語を2度も3度も見たいタイプではないけれど



ごくたまに

また見たいなって思えるものがある。

小説なら村上春樹の『風の歌を聴け』とか。


この映画もまた忘れた頃にみたいな。



あ、あと久しぶりに『海の上のピアニスト』もみたい!


内容あんまり覚えてないけど

初めてみたとき、かなり感動したのは覚えてるから。










最近はいつも楽天レンタルで借りてます。

旧作1枚50円とかで送料入れても4枚で500円しないくらいで安いです。

家で待ってれば勝手に届くし

返却はポストでいいからめっちゃ楽で助かってますよ(^-^)






posted by nyakako at 23:47| Comment(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

