2012年01月24日

数鹿流ヶ滝(日本の滝百選)

≪2011/12/3-12/4 阿蘇〜黒川温泉の旅≫

◎12/3
1,自然薯料理やまたけ
2,阿蘇 古代の祭礼遺構【押戸石】という名のパワースポット
3,阿蘇ファームランド 星のイルミネーション
4,北海道の輝き ティンクナ その1 〜夕食編〜

◎12/4
5,早朝、阿蘇山からの御来光
6,北海道の輝き ティンクナ その2 〜朝食編〜
7,数鹿流ヶ滝(日本の滝百選)(この記事)



-----------------------------------

ペンションを出てまっさきに向かったのは

近くにある【数鹿流ヶ滝】という滝♪


落差60m!

しかも日本の滝百選の一つ!

ということで

かなり期待して行ったのだけど・・・

photo:03





ビューポイントから滝までが遠い・・・

photo:02





もうちょっと近く。

photo:01





もうちょっと。。

photo:04





動画だと遠さがわかりやすいかと☆




距離感がよくわからんけど

ビューポイントから滝つぼまで

軽く100m〜200mはあるんじゃないかと。。


せっかく滝にいくなら近くで

水しぶきとかマイナスイオン?とか感じたいやん!!

て思うタイプなので。。




日本の滝百選コンプリートを目指す人でもなければ

特に行く必要ないのでは?


と個人的には思ひました。。

posted by nyakako at 11:51| Comment(0) | 滝LOVE☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

鶯の滝

世界遺産『春日山原始林』にある

『鶯の滝』(うぐいすのたき)です♪




そんなに大きくはないけど

なかなか良い感じの滝でした(^-^)


というわけで

滝がかなり好きです!!

神社とかお寺もいいけど

やっぱり自然のほうがテンションアガることに最近気がついた近頃w


海とか滝とか川とか

特に水系!!


蟹座だからかなぁ??



日本全国

素敵な滝をご存知の方は

いつでも情報お待ちしております☆



それにしても

実は元興寺と同じ日に行ったのに

いまさらアップしたっていう・・・w



春日山原始林については

また後で詳しく書きます♪


posted by nyakako at 12:26| Comment(0) | 滝LOVE☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

