2012年01月29日

滝コレ♪

今まで行った滝の記事をまとめていきます☆

随時更新中♪

動画だけ見たい方はこちらへ

-----------------------------------

【熊本県】
数鹿流ヶ滝(日本の滝百選)
夫婦滝(写真なし)
鮎返りの滝
鍋ヶ滝

【福岡県】
白糸の滝(編集中)

【奈良県】
鶯の滝


【静岡県】
白糸の滝(その1)(その2)

posted by nyakako at 20:33| Comment(1) | 滝LOVE☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

鍋ヶ滝 〜生茶CMの滝♪〜

≪2011/12/3-12/4 阿蘇〜黒川温泉の旅≫

◎12/3
1,自然薯料理やまたけ
2,阿蘇 古代の祭礼遺構【押戸石】という名のパワースポット
3,阿蘇ファームランド 星のイルミネーション
4,北海道の輝き ティンクナ その1 〜夕食編〜

◎12/4
5,早朝、阿蘇山からの御来光
6,北海道の輝き ティンクナ その2 〜朝食編〜
7,数鹿流ヶ滝(日本の滝百選)
8,鮎返りの滝
9,ラピュタの道(天空の道)
10.鍋ヶ滝 〜生茶CMの滝♪〜(この記事)

-----------------------------------

ついに10記事目・・・

まさかここまでひっぱるとは。。



そしてやっとのメジャースポット☆

鍋ヶ滝です♪

この滝は数年前までは

地元の人すらあまりよく知らないマイナースポットだったらしいのだけど

松嶋菜々子の【生茶】のCMで使われてから一気にブレイクしたらしい♪


↓これかな?





じゃらん
によると【おーいお茶】のCMにも使われたことがあるらしい☆


流行る前は駐車場もなく滝まで行くのも一苦労だったらしいですが

今は駐車場があったり

途中まで歩道が整備していたり、かなり行きやすくなってます♪

photo:01




滝全景♪

photo:02




この滝は

裏側に入ることができることでも有名なので

正面と裏側からそれぞれ動画をとってみました☆


動画1 〜正面〜




動画2 〜裏側〜




裏側は賽の河原ちっくで

ちょっと怖かったけど^^;



素晴らしい景色でしたラブラブ

posted by nyakako at 20:02| Comment(0) | 滝LOVE☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

鮎返りの滝

≪2011/12/3-12/4 阿蘇〜黒川温泉の旅≫

◎12/3
1,自然薯料理やまたけ
2,阿蘇 古代の祭礼遺構【押戸石】という名のパワースポット
3,阿蘇ファームランド 星のイルミネーション
4,北海道の輝き ティンクナ その1 〜夕食編〜

◎12/4
5,早朝、阿蘇山からの御来光
6,北海道の輝き ティンクナ その2 〜朝食編〜
7,数鹿流ヶ滝(日本の滝百選)
8,鮎返りの滝(この記事)


-----------------------------------

数鹿流ヶ滝を見終わって

思ったより時間があったので

もう一つ近くの滝に向かうことに♪

※阿蘇周辺は滝がたくさんあるのです。


iphoneでgoogleマップを見ながら向かうのだけど

よくわからないー^^;



で近くまで行って、近所のおっちゃんに聞きました☆

ちょっとだけ通り過ぎてたw


あまりきれいでない坂道を降りて行くと

車を止めるスペースがいちおうあるのだけど

なんか私有地っぽい雰囲気もありつつ

申し訳なさげに停めてちょっとだけ滝を眺めた。



またしても遠い・・・

photo:01





ここはもう少し近くまで

降りれそうではあったけど

時間があまりなかったし

道もあまり良さそうではなかったから

ここまででいっか☆と終了。

※あとで調べたら近くまで降りる道はないようです。




木々の間にライトらしきものがあったけど

夜はライトアップされるのかなぁ?

photo:02




iPhoneからの投稿
posted by nyakako at 22:48| Comment(0) | 滝LOVE☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

