2011年05月24日

Karma

昨日書いた日記。。

メンテナンスでアップ出来なかったので

今日投稿しました。






USJの帰り道

一緒に行った方々とご飯を食べた。

なんか・・・

ちゃんと人と話すのかなり久しぶりww



ノンアルコールで3時間くらいいろいろ話した。



仕事の話とか

それぞれの今の(前の)恋人やら伴侶やらとの馴れ初めとか。笑



久しぶりにいろんな話を聞きながら感じた。


「みんな頑張ってるんだな。」って。




普段の生活の中で、

深い話もせず、

相手の事をよく知りもせず、


どうしてこんなことをするんだろう?とか

なんでそんなことを言うんだろう?とか

思ったりするのだけど。



相手の

考え方とか

人間関係とか

過去の経験とか

そういう事をいろいろと聴いていくと


この人はこの人なりに

頑張ってるんだなって。


自分の基準の中で

一生懸命生きてるんだなって。

そう思えるんだ。




そして

一人一人、

この人生でやること

この人生で学ぶことが

あるんじゃないかなって感じる。




それと

人の話を聴いていると

たまに

どうしてこの人ばっかり、こんな辛い目に会うのだろう?

という人がいる。



今日一緒に話した人の中にもいた。



だけど

今日は不思議と

同情したり、

かわいそうとか

あわれだなとか

全く感じなかった。




多分それは

大変そうではあるけれど

その人がその人なりに

自分の問題に真っ直ぐ向きあっていたから。



この人は

今回の人生で何かを学ぶ為に

この試練を与えられているんだなって

ごく自然に感じられたから。




だからむしろ

たまたま会話の流れで聴いたからとはいえ

ほんとなら話しづらいような事

いろいろ話してくれて有難いなって感じた。






おれも

この文章を読んでいるアナタも

みんな一人ひとり


悩みとか

問題とか

葛藤とか

何かを抱えながら生きている。




それはもしかしたら

偶然ではなくて


何かを学ぶ為に

何かに気づく為に


生まれてくる時に決めてもらった

「課題」というか

「宿題」みたいなものなのかもしれないね。






少し宗教くさいかな??





ちなみにワタクシ無宗教ですけどねw






「類は友を呼ぶ」

という言葉があるように

思考には周波数があって

似たような思考の人は

周波数も近いから自然と引き寄せあう。





だから

私とこれまでに関わりがあって

この文章を読んでくれているアナタにも

もしかしたら感じてくれる何かがあるかもしれない。




そんな期待を込めて、

誤解を恐れずに

今日の日記を記します。



何かしら素敵なインスピレーションを得られれば幸いです。



Karma - スーパーカー






何をどうも出来なくたって

胸に愛と熱い想いを☆




最後まで読んでくれてありがとう(^-^)




posted by nyakako at 23:56| Comment(6) | 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

such a lonely word?

嘘をつくのが苦手。

というか



あんまり

自分で意識してなったから

最近やっと気づいたのだけど


どうやら

できる限り

嘘をつきたくない。

という想いがとても強いらしい。


なぜなのかは自分でもよくわからない。



『嘘をつくこと』

『人をだますこと』

そういうことが良いとか悪いとか

そういう話はあんまり興味はなくて



単純に

『自分は誠実な人間でありたい。』

という一つの欲求に過ぎないのだけど。



特に何かがあったわけではないんだけど。

たまにこういうことを考える。



そしてこの曲が聴きたくなる。


Honesty - Billy Joel





時を超えた名曲☆





そういえば

以前、面白半分で一度だけ「前世療法」を受けたことがある。

その時にセラピストの方が言っていたのだけど

「人生の目的はなりたい自分になること」と言っていた。



もしかしたら

誠実な人になることが

私の人生の目的の一つなのかもしれない。

posted by nyakako at 20:21| Comment(2) | 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

ブログのタイトルを変えました♪

ブログのタイトルを変えてみました☆


思いつきでww


いやいや

ほんとはここのところずっと

このブログに何か具体的なテーマを与えたいな

と考えていて。。



自己満足なブログも

それはそれで素晴らしいと思うのだけど


毎日時間をとって

ブログを書くわけだから

せっかくなら

読んでくれる人にも何か役に立つ内容を発信したいな

と想っていて。



自分に

できること

やりたいこと

をいろいろと考えていたら

今のタイトルのコンセプトになりました\(^o^)/



これにはもう一つ

大事な意味がます。。



人の未来を創るモノ。

それは

日々の生活の中で触れるモノ。


私はそう考えます。



いつも聴いている音楽

いつも読んでいる本

いつも使っている言葉

いつも話している友人

いつも働いている職場


他にも

いろんな好みとか趣味とか


それは過去の自分の積み重ねでもあるけど

同時に未来の自分を作るカギでもあると思う。



脳のことや心理のことを書いた本を読んだりする中で

それに気づいたとき

私はずっと大事に聴いていた音楽の何割かを

itunesから消すことを決めました。



だって

未来を変えたかったから。



暗く切ない音楽や

どうしようもなく寂しい物語が

心の支えになってくれることもある。


それはわかっているけれど

もし毎日毎日

そんなモノばかりに触れていたら

自分の思考や行動、そして未来も

その暗く寂しい影響を受けてしまいます。



もちろん

そうゆう人生を望んでいる人は

そうしたらいいと思うけど

私はそうじゃなかった。



もっと

笑顔がたくさんの明るい未来がいいな

と思った。



それからは出来るだけ、

前向きで明るいモノや人に触れていくようになりました。


まず、インプットを変えたんです。


そして今年は

情報をアウトプットしていくことが

一つのテーマです。


インプットしたことを

本当に自分のモノにするには

アウトプットする

人にもわかるように伝える

ということがとても有効だと気づいたからです。


そしてそれが有用な情報であれば

読んでくれる人にも役に立ちますよね。

まさに一石二鳥!





えっと

珍しく長くなってしまいましたが


そんなこんなで

このブログを読んでくれているアナタの為に

そして何より

自分の為に。笑



元気が湧きでてくるようなイロイロを

このブログに記していくことを

ここに宣言いたします。



2011年4月21日 深夜





長文最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました(^-^)





posted by nyakako at 12:48| Comment(10) | 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

