2012年01月02日

シフトします。世界を。。

あけましておめでとうございます☆



このブログをご覧の皆様

今まで出会った方も

これから出会う方も

今年一年よろしくお願いします(^-^)




あけましておめでとう

もいいけど

A HAPPY NEW YEAR!

もいいよね♪



ハッピーな新しい一年へようこそ☆




2012 world order






Perfection is when we're here♪




嬉しいときも

悲しいときも

楽しいときも

独りのときも

つらいときも

迷うときも

苦しいときも

痛いときも

自分や何かを信じられないときも



・・・・


大丈夫


≪間違い≫はないから。


そして

目の前に映る現実は

変えたいと望むならば変えていける。



自分をシフトしよう

そして

世界をシフトしよう♪


WorldShift


そんな一年に

僕はしたいと思います\(^o^)/



そんな仲間を募ります。

見つけます(-ω☆)



今年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように!!







posted by nyakako at 01:11| Comment(0) | 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

苦しみの始まりと終わりと始まり。

『すべての苦しみの始まりは”執着”である。』


結果に執着するから・・

愛に執着するから・・

人に執着するから・・

モノに執着するから・・


とにかく

何かに執着して

それが思い通りにならないときに

苦しみが生まれるんだって。



ここ数年で読んだいろんな本に

同じようなことが書かれていたと思ふ。




思い出す限りでも

これとか
ブッダ全12巻漫画文庫

これとか
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる



あとたしか・・・

これとか?
Happiness幸福の探求―人生で最も大切な技術



多分、

どれも仏教というか

ブッダの教えが根本にあるのだと思うけど・・・





僕自身、

ここ数年(5年くらい?)、

何かに執着しないように

何かに依存しないように

気をつけてきた。



◎煙草をやめた。


◎お酒を飲む量もかなり減った。


◎モノに執着しないように

 高価なモノや失くしたら困るようなモノを

 ほとんど買わなくなった。


◎恋愛や人間関係でも

 相手に依存しないように

 万が一、相手が居なくなったときに

 苦しむことがないように気をつけていた気がする。



そう、今思えば

『執着しないこと』に執着していた。


そしてもう一つ、

『健康であること』にも執着していた。




そういう本を読んでいたから影響を受けていたのかもしれない。



それともただ

”苦しみ”から逃げ出したかったのかもしれない。



多分、両方。




確かに、

苦しむことは少なくなった。

そして

生きるのが”楽”にはなった。



だけど

それと引き換えに、

何かに”本気”になることが少なくなった

何かに”夢中”になることも少なくなった



安心と一緒に

”退屈”も手に入れてしまったみたいだった。



そして

心のどこかで

”何かが違う”って気がしていたけど

なにが原因なのか

全然わからなかった。



だけど最近やっと

『執着しないこと』に執着していたから

だってわかった。。



何年もの間、

気がつかないうちに

”苦しみ”から逃れる為に

自分の心に嘘をついて生きていた。



本当にやりたいことや

心から欲しいものを

手に入れる為に努力することから逃げていたんだ。










人はなぜ生きるのだろう?






・・・さぁ?




今でもよくわからない。




ただ最近気づいたのは



人が生きるのは

”苦しまない”ためではない。



人が生きるのは

”生存する”ためではない。



人が生きるのは

”楽をする”ためでもない。




苦しみがあっても

健康じゃなくても

そこから何かを学ぶことはできるし

幸せを感じるだってできる。




逆に

苦しみがなくても

健康であっても

不幸で何かが足りないと感じることだって

あるんじゃないかな?




















だから




もう一度はじめよう。


旅にでよう。


命をかけられるくらい

本当に大切なモノを見つけよう。



そこには

苦しみも痛みも悲しみもあるかもしれない。




それでも進もう。




愛と勇気と絶望をこの両手いっぱいに

楽園を目指そう。







心の声に

耳を傾けるんだ。


posted by nyakako at 13:28| Comment(5) | 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

感謝☆


お久しぶりです。

最近、いろいろなことを考えていて

なかなか日記を書くまでにいたりませんでした。



だけど、それも一段落♪



この数週間で学んだ気付きは

また別の記事でシェアしていこうと思います。



そういえば、本日、7月13日に

無事に29歳の誕生日をむかえました。



普段、メールとか電話とか

頻繁に連絡をとりあっている人が

極度に少ない、友達の少ないワタクシですが

奇特な方々がちゃんとお誕生日お祝いメールを送ってくれました。



正直かなり嬉しかったです。



自分も、もっとまわりのみんなの誕生日に

メールや電話でお祝いしていこうと思いました。



この広い世界で

なんらかの形で出会ったからには

やっぱり何かしらご縁があると思うからね。



生まれたこと

生きていること

出会うこと



そのどれもが奇跡☆



お祝いしてくださった皆様

ほんとにほんとにありがとう。

posted by nyakako at 12:35| Comment(10) | 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

