2012年04月07日

マイちゃんはかわいい。

最新で最もパワフルなディクシャと言われている!?

ワンネスメディテーションというのに参加してみました。



会が始まる前に
なんかこっちを見て手をふっている人がいるなぁと思ったら
シータヒーリングの基礎と応用を教わった先生でビックリ☆
2ヶ月以上インドにいて帰ってきたばかりなのと、
マスクをしてたので最初誰だか全然わかりませんでした^^;


そして少しして
今度はディクシャとは全然別の瞑想会でご一緒した方が
偶然隣の席にいらしてさらにびっくり☆


何かのご縁ですね。



ワンネスメディテーションでは
アイディクシャと言って
目でディクシャしてもらうのですが
正直特に何も感じませんでした。笑


でも
ディクシャ前のチャクラ瞑想
人生を振り返るワーク
とか
人がたくさんいたからか
すごくパワフルで気づきが多かったです。

大人数でやる瞑想はほんと楽しい☆



で、そこで気づいたことの一つ。

最近悩んでいたことなのですが

人を良くしたいとか
自分を良くしたいとか

そういうのに全くといっていいほど
興味が持てなくなってしまいました。


だからといって
人や自分に対して
無関心なわけでは決してなくて

なんかほんとに

あるがままが素晴らしいんだな

と。。

変わりたければ変われるし、変わればいいし。

でも別に変わらなくてもいいし。

というスタンスなのです。



だけどやっぱり

どうにかしなきゃと

進化?成長?しなきゃと

心のどこかでは感じてたみたいで

ずっとひっかかった感じでした。


自分じゃない何かになろうとしても

苦労するだけだって頭ではわかってるんですけどね。笑


だけど

その感じすらもどこかに旅立ってしまいました。



いまは

ただただ

単純に

楽しそうなことをしよう。

やりたいことをやろう。

マインドに生きるんじゃなく

ハートに生きよう。

そんな感じです。




すべては

『意図』ありきなのだと感じます。


どんなことでも

一見、悲しい状況や辛い状況も

何らかの『意図』を達成する為のプロセスです。

すべては自分が書いた筋書きどおり。



もし現実を変えたいなら

意図しなおして、シナリオを書き換えればいいだけだし


それで変わらないなら

そこから学べるモノを学びきるだけ

感じる感情を感じきるだけです。



書籍『マネーゲームから脱出する方法』でいうところの

『第二段階』的な生き方ですね。




そんなこんなで

最近マインドについてもよく想いを巡らせてます。


でも

『マインドにとらわれる』とか

そういう表現って

硬いし

つまんないし

飽きたし




名前を変えることにしました。



マイちゃん‥



使い方としては

マイちゃんがまたなんか言ってるなー

とか

最近マイちゃん大人しいかも♪

みたいな感じです。


気づきはじめた頃は

マイちゃんのことをうるさいやつだなー

と思ってましたが

最近はなかなかカワイイやつだと思います♪




posted by nyakako at 23:14| Comment(1) | 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

Never mind

一ヶ月ぶりくらい?

人生二度目のディクシャを受けました。



受けた後の

意識がクリアになる

というか

マインドから自由になる感じ

が素晴らしい☆



ディクシャは端的に言うと

『インドの聖者が悟りパワーを流してくれる』

という

これだけ聞くとどう考えても

アヤシイ宗教ですか?

って感じですが(笑)

いろいろと話を聞いたり、

実際に体験してみると

なかなか理にかなってる感じがします。




ヨガとか

インドとか

瞑想とか

チャクラとか

マントラとか

そういうのに

理解や興味ある人は

とっつきやすいと思いますので

特にオススメです。

シータヒーリングとも相性がいいと言われていて

両方やってる人も結構いるみたいですね。




思考は自分自身ではない。

感情は自分自身ではない。


これは

いくら言葉で理解しても

意味がないものだと思います。


その感覚を真に感じるのに

いろいろ方法はあるのだと思いますが

僕が今知りうる限りは

瞑想

もしくは

ディクシャ

です。



マインドが静かになると

行動力があがります♪



なんか普通に逆な感じですが‥



普段
いかに余計な事を考え過ぎて
行動できなくなっているのかに気づかされます。


Never mind

日本語でいうところの

Don't mind.(ドンマイ)

気にすんな。

これは

マインドに構いすぎるな

ってことだなと。


今はいい言葉だな

と感じます。

昔は全然ピンときませんでしたが‥



まぁ

そんなわけで

最近いろいろ悩んだり

体調を崩したりしていたんですが

久しぶりにちゃんとした長めの日記がかけました。笑



季節の変わり目

皆様もお身体にはお気をつけて☆


春の爽やかな空気を楽しみましょう♪














iPhoneからの投稿
posted by nyakako at 13:45| Comment(0) | 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

human after all

長い間

何を学ぶのか

何をするのか

そういうことに囚われている時期があった



今は

前ほど大事だと思わない



もっと大事なことを見つけたから



何のためにするのか

何のために学ぶのか



つまりは


何のために生きるのか


どう在りたいのか



だって僕たちは

human being なんだからさ。







iPhoneからの投稿
posted by nyakako at 09:07| Comment(0) | 想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

