2011年06月12日

元気が湧き出るドリンク♪

おはようございます(^-^)



最近めっちゃ元気なコウジです♪

そして身体の調子がいい\(^o^)/





実は・・・


それにはちゃんと理由があるのです☆




そう

最近、僕はとある秘密のドリンクを飲みはじめたのです!!



そのドリンク

作るのがとっても簡単で

しかもお財布に優しいww





さて

そのドリンクの正体とは!?




・・・





答えは次回の記事で♪






とか言わないので安心してくださいw






そう、

そのドリンクとは

リンゴ酢を水で薄めて

さらに蜂蜜を加えた

「バーモントドリンク」です♪



リンゴ酢ダイエットとかも流行ってるみたいだから

知ってる人も多いのかな?




リンゴ酢とかリンゴ酢を使った健康飲料、ダイエット商品は

ドラッグストアとか行くとけっこうお高いのもいろいろあるけれど

そんな高い商品を買う必要は全然ナッシング!

(↑お金に余裕のある方は挑戦して感想を教えてください。笑)



普通にスーパーに売っている



ミツカンのりんご酢(\250 〜 \300くらい?)を小さじ2〜3杯 と

蜂蜜を小さじ2〜3杯

それに水をコップ半分くらい入れて混ぜたモノでも十分に効果があります☆



慣れたら蜂蜜なくてもイケそうな気もするw



このドリンクに関しては

うんちくはあまり詳しく調べてないのでよくわからないけれど

実感としては確実に疲れにくくなったと思う!



理屈を調べるのも良いけれど

気になる方はつべこべ言わずに

Just Do It♪



大してお金もかからないし

やってみて効果があれば続ければいいし

効果がなければやめればいいし



人によって合う合わないもあるだろうしね☆





須藤元気氏もでこの本でこう言っています。

「ダイエットの本を読んだだけで痩せた人はいない。」




posted by nyakako at 06:39| Comment(13) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

一瞬で元気がでる魔法の言葉

最近ずっと

ブログテーマとは

あまり関係ない投稿ばかりでしたが



今日は久しぶりに(笑)

元気が出てくる秘密をお伝えしちゃいます♪





しかも

たった二つの短い文章を読むだけ。



ちょーらくちんですw





でわ

次の2つの文章を

それぞれイメージしながら読んでみてください☆





『私は宇宙の中にある。』









『宇宙は私の中にある。』








どうですか?



なんとなく読んだだけの人は

ちゃんとイメージして読んでみてくださいね♪





身体の内側から

エネルギーが湧き出してくるのを感じられると思います(^-^)





この文章、私がどこで知ったのかというと‥



実は忘れちゃいました。笑



昨日、本や書類を整理しててなぜかふと思い出したのですが、何に書いてあったかまでは思い出せなくて‥(^◇^;)



もしわかる方いたら逆に教えてくださいw




最後まで読んで頂き

ありがとうございました☆



アナタが今日も元気で過ごせますように♪


iPhoneからの投稿
posted by nyakako at 16:44| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

乾燥昆布 or Die !!! 【緊急】

地震によって

原子力発電所が正常に動作しなくなると

放射能が漏れます。


というか

すでに福島の原発では・・・




その放射能の中でも

放射性ヨウ素(131I)が、

放出される割合の最も高い放射性物質で、

施設を破壊してしまうほどの事故の場合、

気化して大気中に広範囲に拡散しやすいうえ、

呼吸や飲食により体内に吸収されやすいため、

内部被曝を起こす物質として特に注目されています。



これらの障害を防ぐためには、

被曝する前に放射能をもたないヨウ素を服用し、

甲状腺をヨウ素で飽和しておく必要があります。


こうすることにより、

放射性ヨウ素により内部被爆しても甲状腺には取り込まれず

予防的効果が期待できます。



というわけで

とにかく

ヨウ素を摂取する必要がありますが、

ヨウ素剤と呼ばれる薬は

すぐには手に入りにくいので、


手っ取り早くヨウ素を摂取するには

手近な食べ物でヨウ素をたくさん含むものを

食べる必要があるます。

(量はヨウ素として100ミリグラム)



---------------------------------------------------
●ヨウ素を多く含む食品

食品名 mg/100g

乾燥こんぶ 200〜300mg
乾燥わかめ 7〜24mg
乾燥ひじき 20〜60mg
海産魚類 0.1〜0.3mg
畜産物 0.02mg
玄米 0.0006mg
野菜 0.001mg

※「日本人の栄養所要量―食事摂取基準」より

---------------------------------------------------


---------------------------------------------------
●100mgのヨウ素を摂取したときの放射性ヨウ素摂取防止率

投与時期 放射性ヨウ素摂取防止率
被曝24時間前投与 約70%
被曝12時間前投与 約90%
被曝直前投与 約97%
被曝3時間後 約50%
被曝6時間後 防止できない
---------------------------------------------------


上記の情報から


乾燥昆布なら

1日に40g〜50g摂取していれば

万が一、放射性ヨウ素を浴びても

影響は最小限で済むようです。



近くに原発がある方は

今すぐに!!


乾燥昆布等の購入

そして、然るべきタイミングで

乾燥昆布を摂取することをオススメします。



原子力施設事故とヨウ素についての詳細


×

