2011年09月05日

空海の泉 - 【気になるお水】

ど田舎に住んでいるから

水道水でもそれほど変な味もしないし

飲めないこともないのだけど


やっぱり『水道水=塩素が入っている』が

身体に悪いことを知っていると

がぶがぶ飲むわけにもいかないしなぁ・・・




でもでも

ど田舎に住んでいるから

ミネラルウォーターをお店で買おうとするとお高いんだよねぇ・・・



と、いうわけで

良さげなお水を探しておりました。

いつものamazonさんと楽天さんで(笑)



ことミネラルウォーターに関しては

日本より欧米のほうがいろんな審査が厳しくて安心して飲めるので

ミネラルウォーターは海外産!!

という偏見を持っていたのだけど



いろいろ調べてたら

国内産でも

有名な『日田天領水』はやっぱり良さそうだなぁと。。



日田天領水 500ml×24本

しかし

500ml×24本で ¥ 3,379-・・・(←2011/9/4現在の価格です)

常に飲むにはちと高いよね。。



だって

クリスタルカイザーなら同じ量でも924円w(←同じく2011/9/4現在の価格です)

なんと3分の1以下のお値段ww

クリスタルガイザー 500ml×24本 [並行輸入品]




でも、もうちょっと調べていたら

ペットボトルじゃなく、

バッグインボックス容器というのがあるらしいことが判明♪

日田天領水 12L

↓飲むときはこんな感じ

$元気が湧き出てくる秘密♪



12Lで\1,561-(←クドいですが2011/9/4現在の価格です)

500mlペットボトルに換算すると約65円

おっ

これくらいなら常用してもよいかも♪



しかもペットボトルの容器がないから

コップで飲めば

ゴミを捨てる手間も省けるしエコ☆ミ




というわけで?

バッグインボックスのお水を

もう少し調べてみる。。



そして

興味深いお水を発見♪

【配送無料】空海の泉 20L【四国限定品】 有機ゲルマニウムを含む希少天然還元水


どんなお水かというと・・・

------------------------------------

●軽くて丈夫、水が空気にさらされず、空気中の雑菌やカビ菌の混入がない衛生的なBIB(バッグ・イン・ボックス)方式の容器です。

●ミネラル含有量は高水準温泉と承認されるほど豊富で、特に体内活性酸素を抑制するマイナスイオンや天然亜鉛、免疫力を高める有機ゲルマニウムも含んでいます。抵抗力を上げ、老化を防止します。

●クラスター水です。水の粒子が10分の1と非常に小さいので、高い浸透性(4層まで)保水性 保湿性があります。

●分析成分1Lあたり 亜鉛 0.02mg 鉄 0.3mg マグネシウム 12.0mg カリウム 1.4mg カルシウム 32.6mg ナトリウム 54.8mg PH 7.8 硬度116mg/L(中硬水)です。


------------------------------------


ここでなんと言っても一番気になるのが

ゲルマニウムが入っていること。


ゲルマニウムは

活性酸素を消去する働き、血流を促進する働きなどから体のバランスを整え、
発ガン抑制作用や、骨祖しょう症の予防にもなると実証されていて
医学界などでその効果が期待され、マスコミでも特に注目されている希少価値の高いミネラル


らすぃ。


amazonで買ってみよかなと思ったら

公式のオンラインショップ

10Lで1000円ポッキリの初回限定お試しやってたので早速注文してみました☆



届くの楽しみ\(^o^)/



届いたらまたブログでご報告しますね(^-^)






posted by nyakako at 19:53| Comment(6) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

朝食神話

クイズです。



Q.健康の為にはどれが一番正しいでしょう?



1.朝食は必ず食べたほうが良い。


2.朝食は食べないほうが良い。


3.朝食は食べてもいいが、果物など消化の負担が少ないモノがよい。






答えは・・・

























わかりませんw



個人的には

今、朝食を食べて健康な人は朝食を食べればよいと思うし

今、朝食を食べないで健康な人は朝食を食べなくていいと思います。



体質や生活環境も考えながら

自分にあった朝食を選んで良いんじゃないかなと思います。



ただ「腸内環境の改善」という立場から考えた場合は


2、または3が良いようです。



理由は

・「消化・吸収・排泄」のなどの腸の働きのうち

午前4:00〜正午12:00までは「排泄」の時間だから

腸に出来る限り消化の負担をかけないようにしたほうがよい。



と言われています。



実際にその生活で

お通じがよくなった

とか

アトピーやアレルギー、花粉症が改善した!

という声がたくさんあります。



信じられない方は

↓の本のレビューをご覧ください。


汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法


だれもが100%スリム!常識破りの超健康革命


奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている! (ビタミン文庫)





日本では昔から

・朝食はかならず食べなければ健康になれない

という神話があるように思います。



私も最近、「朝食を食べません」と言ったら

職場の人が

「朝食は食べなきゃだめだよ」とか

「朝食は抜かないほうがいいよ」とか

いろいろ言ってきます^^;



「別にあなたにやれって言ってるわけじゃないんだから

ほっといてくださいw」

って思うんですけど

「そうですねー」とか適当にごまかしてます。笑



もちろん私の身体を

気遣ってくれて言ってくれていると思うから

それは有り難いのですけど。



これは政府(厚生労働省)やTVや学校が原因だと思います。



ときどき小学校の正面の目立つところに

「朝ごはんは必ず食べよう」的な標語でかでかと書いてあって

ちょっとどうなんだろう?と思います。


朝食を食べないほうが体調が良いって子供もいるだろうに

朝食を食べることが絶対的に正しい!っていうのは

ちょっとね・・・・



と、いうわけで


もし毎日

朝食をがっつり食べるような生活をしていて


お通じや

お肌にトラブルを抱えている方は


一度くらいは


◎半断食(朝ごはんを抜く)


または


◎朝食はフルーツのみ


の生活を試してみる価値はあるかもしれないですね。




私も現在、自分の身体で人体実験中です♪



経過はまた記事で紹介しますね(^-^)



では

最後まで読んでくれてありがとうございます。






















posted by nyakako at 12:52| Comment(6) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

酵素美人のつくりかた

お久しぶりです^^;



ブログを書くのも習慣になるけれど

書かないのも習慣になってしまうものですねw



さて

ブログを更新していない間

何をやっていたかというと



主に健康についての情報収集です♪

特に【酵素】【腸内環境】が2大テーマです。



ここ数年健康オタクで

いろいろと本を読んでいるのだけど

この2つのテーマの大切さがどんどんわかってきました。



アトピー

アレルギー

花粉症

肌の荒れ

・・・


上記はごくごく一部だけど

ほんとにいろいろな現代病が腸内環境を改善することで

改善できる病気というか症状なんだよね。



その腸内環境の悪化の一番の原因が

【食事】

だから食事についてもいろいろと調べています。




【病気にならない生き方】

で有名な新谷先生も

You are what you eat.

=食べたモノがあなたをつくる

という言葉をよく使っていますね。




そんなわけで

昨日amazonから届いて読んだ

【酵素美人のつくりかた】もなかなか面白かった☆



杉田かおるさんと

リビングフードの先生、いとうゆきさんの対談がメインで

それにリビングフードのメリットやレシピが載っている感じです。



リビングフードというのは

【生きた食べ物】という意味で

数年前から流行っているローフード(生の食べ物)の考え方に

酵素を多量に含む

【発酵食品】や【発芽食品】などを積極的に取り入れることを

プラスした食生活の方法なのだけど・・・



難しいことはとりあえずおいといて

この いとうゆきさん という先生がほんとにキレイ!!

41歳とは信じれないほど綺麗な肌と美貌です!!!



ここ数年、自然食をとりいれているという

杉田かおるさんも最近だいぶ綺麗で自然体になりましたよね♪


今よりもっと美しくなりたい女性は

読んでみる価値があると思いますよ(^-^)

酵素美人のつくりかた 2011年 08月号 [雑誌]



彼女にもあとで読んでもらう予定です。笑



いとうゆきさんは

アメブロもされているので

気になる方は読者登録してみてくださいませ(^-^)


いとうゆきさんオフィシャルブログ



日本にもっと綺麗で健康な女のコが増えるといいな♪w




posted by nyakako at 20:47| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

