2011年06月01日

Read My Mind

The Killers オススメ第2弾♪


The Killers - Read My Mind





曲も良いけど

PVも面白い♪



ロケ地が日本らしく

ガチャピンも出演してます☆




今日から6月突入ですね!

今月も元気にいきましょー(^o^)/







posted by nyakako at 03:23| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

なぜ「The killers」なのか?

前の日記の続きですw


そう

イギリスで最も人気がある

アメリカのバンドのひとつである

「The killers」はなぜそんな物騒なバンド名をつけたのか。。



バンド名の由来を

話せば長くなるのですが・・・




まずはこのビデオをご覧ください。

New Order - Crystal





O.K.?



では本題へ

wikipediaさんのザ・キラーズのページにはこう書いてあります。

--------------------
バンド名は、ニュー・オーダーの『クリスタル』の
ミュージック・ビデオに登場する架空バンドの名前を拝借している。
--------------------

・・・

あっ、説明一瞬で終わったw



というわけで、↑のビデオに出てる架空バンド(実際のNew orderってこんな若くないw)

から名前を拝借したみたいです(^-^)



よく見るとバスドラムにちゃんと「The killers」て書いてるからね♪



以上!



しかし、クリスタルも名曲だよねぇ。。



posted by nyakako at 13:16| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

川越ランデヴー

来週ライブに行くかもしれないので

タブラ奏者のU-zhaan氏の映像をyoutubeで探していたら

偶然に面白い映像を見つけてしまったww



U-zhaan × rei harakami / リアル"川越ランデヴー"


posted by nyakako at 01:27| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

