2012年08月25日

sunset 2012/8/25 Fukuoka city


今日の夕陽は最高だったなぁ( ´ ▽ ` )ノ

photo:01




iPhoneからの投稿
posted by nyakako at 18:59| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

願った姿になりたいって 並大抵じゃなく

ジョブスは言った。


-----------------------------------
朝起きて、鏡の前で

「もし今日が自分の人生最後の日であったとしても
今日やる予定のことをしたいと思うか?」

と自問して

もしも答えが「No」だったら

何かを変える必要がある。
-----------------------------------

と。。



では

そんな現実を変えるためには

何を変えればいいのだろう?



現実を変えるには
習慣を変える必要がある。


習慣を変えるには
行動を変える必要がある。


行動を変えるには
思考を変える必要がある。


じゃぁ、
思考を変えるには??


どうすればいい??





本を読むのもいい。

瞑想やヨガをするのもいいかもしれない。



だけど

てっとり早いのは

少しでも自分が望む現実に近い生き方をしている人と
同じ空間で共に時間を過ごすことだと思う。


TVやPCの画面越しじゃなく

本の文章の彼方でもなく

少しでも近くへ。。



同じ空気をすったり

同じ空間で過ごしたり

同じテーブルを囲んで共に料理を食べること。



信じることが大事なんだ。

疑いないくらいに。



だけど、

根拠のないことを

ただただ信じきるのは並大抵のことじゃない。

誰でもできることでもない。

krevaの「ストロングスタイル」は誰でも歌える曲じゃない。



だから。

ね。。



目に見える人(=根拠)がいた方が手っ取り早い。




そんなこと考えてたら

改めて思ったこと。


「モデリング」って

昔は猿真似すればいいと思っていたけど


そうじゃなくて

誰かをモデルにして

自分がなりたいと思っている

将来の自分の空気を身にまとうことなんだよね。





つまるところ

どんな自分でありたいか

どんな自分でありたくないか

それがとても大事で。。



やっぱり

自分と向き合うしかない

かな。
posted by nyakako at 01:35| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

やすらぎ伊王島 コスタデルソル

伊王島は長崎にある島。

離島だったけど

数年前に橋がかかり車でも行けるようになった。



しかし今でも多くの人は

長崎駅から少しだけ離れたところにある

大波止の船乗場から

船でその島に向かう。



photo:01



コスタデルソルは

伊王島にあるビールの名前。

大好きな場所。


久しぶりに

大地(砂浜)に素足で立った。


海の水は予想以上に冷たい。

そして何より

しょっぱい。

とても。。


だけどやっぱり

海はいいよね。



iPhoneからの投稿
posted by nyakako at 15:21| Comment(2) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

