2011年03月10日

カレ吉


カレーうどん専門店「カレ吉」・・・



地元民はここは「かれきち」と呼ぶ。


しかし


情報紙には「かれよし」とルビが振ってある。


・・・


「かれきち」なの?


「かれよし」なの?


どっちなの?



地元の人が正しいの?


それとも


ちゃんと取材した情報紙が正しいの?



一体どちらが正しいんだ!?



きっと

真実を見つけてやる!



じっちゃんの名にかけて!!




・・・



というわけで

行ってきましたよ♪



アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中


カレ吉カレ吉

住所:山梨県富士吉田市下吉田3945-1

電話番号:0555-22-6607
評価:【 5 】


↓↓↓
◎外観
どこでもドアー(国内編)-image.jpeg


◎メニュー

どこでもドアー(国内編)-___.jpg



◎野菜カレーうどん
どこでもドアー(国内編)-__.JPG


◎残ったスープでリゾット風

どこでもドアー(国内編)-image.jpeg


◎大泉洋も来店。

どこでもドアー(国内編)-__.JPG


↑↑↑




注文した「野菜カレーうどん」が

運ばれてくる時におもむろに聞いてみた。


コウジ「かれきちなんですか?かれよしなんですか?」


おばちゃん「かれよし・・・(←まゆをひそめながら。)」

     「・・・」

     「昔はかれきちだったんだけどね。。」

     「・・・」

     「なんか、おんなじ名前のお店があるらしいじゃない。」

コウジ「!?」


昔は「かれきち」だった→地元の人は「かれきち」と呼ぶ。

今は「かれよし」と呼ぶ→情報紙には「かれよし」。



謎はすべて溶けた!



そして


スープカレーうどん


かなり美味しいです☆ミ



カレーも

うどんも

好きなのに


「カレーうどん」はあまり好きじゃないオレですが


ここのはぜひまた食べたいです(^-^)


posted by nyakako at 19:03| Comment(3) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

麺許皆伝

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中


麺許皆伝麺許皆伝

住所:山梨県富士吉田市上吉田849-1

電話番号:0555-23-8806
評価:【 4,5 】



どこでもドアー(国内編)-image.jpeg

どこでもドアー(国内編)-image.jpeg




うどん屋さんの店名なんだけど

なんかよくないですか?


『麺許皆伝』☆


吉田のうどんの中でも

一二を争う

行列のできる人気店です♪



開店前なのに中で

待っている人がすでにたくさん。。



今日は

「冷やしうどん」をたべました♪( ´▽`)



コシの強さ

キャベツの甘さとワサビの辛さ

麺とつゆの絶妙なハーモニー♪


めっちゃ美味しかったです(^O^)/



途中から

揚げ玉と

「すりだね」(←2枚目の写真の瓶の中身-赤唐辛子をベースにしてゴマや山椒を加えたもの)

を大量に投入してさらに辛くww


これまた美味し\(^o^)/



さすが、免許皆伝♪


‥じゃなかった


麺許皆伝♪


posted by nyakako at 21:29| Comment(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

今日も今日とて

どこでもドアー(国内編)-image.jpeg



吉祥



肉うどん \400- を食べました♪


麺はそんなに硬くないけど

ジューシーな馬肉と

サービスのカリカリ大根のお漬物が

めっちゃ美味しかったです♪( ´▽`)
posted by nyakako at 12:36| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

