2011年06月09日

初めてのイスラエル料理

今日はおやすみだったので、
前から気になっていた
近鉄奈良駅近くのファラフェルガーデンというお店で

ファラフェルというイスラエル料理を初めてたべました♪

photo:01



ファラフェルはひよこ豆をすりつぶして、スパイス等々を混ぜて丸くしたボールを揚げたコロッケみたいな料理です☆

今日食べたのはそれに生野菜とゴマソースを加えたピタサンドでした♪


メニューに
『卵・乳製品を使用していない完全ベーガン食』
とか書いてあったので
なんか味気ないモノが出てくるのかなぁ?と心配していたのだけど、
ファラフェルはスパイスが効いてて好みの味だし、野菜とゴマソース、ピタとも相性が絶妙ですごく美味しかったです♪

これだけ美味しくて身体にも優しいって素晴らしい音譜



フムスというひよこ豆をペースト状にした料理とか

ババガヌッシュという茄子のペーストサラダ?とか

他にも気になる料理があったのでまた行ってみたいなぁと思いました♪



初めてのイスラエル料理、チャレンジして良かった\(^o^)/



みんなも
何か珍しい外国料理に挑戦した経験があったら
教えてくださいませ(^-^)



iPhoneからの投稿
posted by nyakako at 22:46| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

大阪と言えば‥

串カツ☆



↓なんだっけ?
photo:01




↓アボカド☆
photo:02




↓デザート1 イチゴの串カツ☆
photo:03




↓デザート2 アイスの串カツ☆
photo:04




美味しかった☆


最後のデザートまで含めて


全25本‼


食べ切って満腹です。笑



iPhoneからの投稿
posted by nyakako at 23:44| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

横濱オムライス

新横浜で

駅弁買ってみました♪


浜じゃなく濱。。

photo:01





シューマイもちゃんと入ってます♪

photo:02





ソースが不均一なのは

おれがかけるのに失敗したからです。笑


お値段750円☆

駅弁にしては安いほうかな。


普通に美味しかった(^-^)



てか今まで

iphoneからアメブロ書くときは

メールで投稿してたんだけど

Amebaアプリ

かなり使いやすいです‼

オススメ☆



iPhoneからの投稿
posted by nyakako at 11:54| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

