2012年02月06日

らくだ山

2012/2/3 節分記念! 阿蘇パワースポット巡りの旅 銀世界編♪

1 幣立神宮
2 らくだ山(この記事)
-----------------------------------

幣立神宮を出て、

次の目的地、『上色見熊野神社』に向かいます♪


時間はちょうどお昼前☆


かなり田舎道なので近くに食べるとこあるかなーと

一応食べログで調べてみたら

ちょうど通り道にあったー!


阿蘇、高森にある地鶏料理の「らくだ山」さんです。

photo:01



photo:02




室内でも息が白くなるくらいに寒い。。
photo:03




もちろん地鶏炭火焼定食を注文♪
photo:04




野菜も肉も豪快です・・・
photo:05




photo:06



photo:07



photo:08




お肉自体は美味しかったけど

味付けがちょっと濃すぎましたね。^^;



お店のすぐ上にある山は
本当に「らくだ山」という名前で
ぼこぼこした岩がらくだみたいに見えました☆

photo:09





iPhoneからの投稿
posted by nyakako at 18:51| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

大助うどん (藤崎駅前のうどん屋さん)

唐人町駅の近くに
ちょー美味しいうどん屋さんが
あるのですが

今日はお休みだったので
近くのうどん屋さんを調べたら
評判だった

『大助うどん』さんに来ました♪

入口に『すべて手作りのお店です』とあり好印象♪

燃えてます‥
photo:01




メニュー
photo:02



人気No.2の
どんちゃん(うどん麺のちゃんぽん)
photo:03




人気No.1の
ごぼう天うどん
photo:04





手作りの麺はかなりの細麺☆


どちらかというと
うどんは太いほうが好きなのですが
ここの細麺は美味しい♪


スープも手作りらしく
優しい味で美味しかったです(^-^)


iPhoneからの投稿
posted by nyakako at 19:26| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

ツンドラでロシヤ料理♪

今日のランチは
福岡市中央区大名のロシヤ料理店、
ツンドラさんです♪


photo:01



photo:08




風格ある佇まいは
創業50周年以上の名店です☆


今日はボルシチランチを注文♪

サラダ
photo:03



ピロシキ
photo:04



photo:05



ボルシチ
photo:06


パン
photo:07




以上で840円!

この値段でロシア料理が食べれるなんて!

ロシア料理て
なんとなく脂っこいイメージだったけど
どれもさっぱりしてて美味しいラブラブ


ロシアンティーは160円で追加できます☆
photo:10




テーブルにあったプレート‥
photo:09



ピロシキ=ロシア風揚げ肉まんじゅう

ボルシチ=肉野菜入りスープ


^^;


ピロシキとかボルシチとか

響きがカッコいい‼

と思ってたけど

ロシアの人からすれば

味噌汁とか、
おにぎりとか
そういうレベルの言葉なのかもなー( ´ ▽ ` )ノ


iPhoneからの投稿
posted by nyakako at 11:45| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

