2014年03月10日

願望を実現する方法


何年か前。

まだ、20代中盤だった頃、

ビジネス本や自己啓発本にハマって読みまくっていた。

自分で買ったり、買うのが大変になって図書館で借りまくったり、

1年で軽く100冊以上は読んだと思う。



そこには目標達成や願望実現の様々な方法が書いてあった。

試したものもあるし

読んだだけで、試してないものもある。


でも今思うと役にたつものはあまりなかったと思う。

(もちろんゼロではないが・・・)



本を読むと世界は広がるし、学べることはたくさんある。

だけど例えば今の記憶を残したままもう一度その頃に戻れるとして

もう一度あの量の本を読むか?と聞かれたら絶対に読まない。



なぜって??

その時間をかける価値がないからだ。


本を読んで、知識として知っていても実生活であまり役にたたない。

本当に役に立つのは、やはり自分の身体で経験して学んだことだ。



その後、いろいろな経験を経て学んだことがある。



何か目標や願望を達成する為に必要なこと


それは、実はとてもシンプルなことだった。



方法? 関係ない。

タイミング? 関係ない。

誰とやるか? 全然関係ない。



今の会社を辞めて、やりがいのある仕事をしたい。

生涯の伴侶を得たい。

理想の家を手に入れたい。

使い切れないくらいのお金が欲しい。



なんでもいい。



願望を実現するために

やるべきことはたった一つだ。


それは



・・・



長くなったで次回書くことにしよう。



もし、これを読んでいるアナタがそのたった一つの真実を知りたいのであれば

この記事にコメントをしてほしい。



誰もコメントをしなければ

書かないかもしれない。



それでも私は何も困らないけれど・・・




posted by nyakako at 20:00| Comment(0) | 願望実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

