2012年01月25日

鍋ヶ滝 〜生茶CMの滝♪〜

≪2011/12/3-12/4 阿蘇〜黒川温泉の旅≫

◎12/3
1,自然薯料理やまたけ
2,阿蘇 古代の祭礼遺構【押戸石】という名のパワースポット
3,阿蘇ファームランド 星のイルミネーション
4,北海道の輝き ティンクナ その1 〜夕食編〜

◎12/4
5,早朝、阿蘇山からの御来光
6,北海道の輝き ティンクナ その2 〜朝食編〜
7,数鹿流ヶ滝(日本の滝百選)
8,鮎返りの滝
9,ラピュタの道(天空の道)
10.鍋ヶ滝 〜生茶CMの滝♪〜(この記事)

-----------------------------------

ついに10記事目・・・

まさかここまでひっぱるとは。。



そしてやっとのメジャースポット☆

鍋ヶ滝です♪

この滝は数年前までは

地元の人すらあまりよく知らないマイナースポットだったらしいのだけど

松嶋菜々子の【生茶】のCMで使われてから一気にブレイクしたらしい♪


↓これかな?





じゃらん
によると【おーいお茶】のCMにも使われたことがあるらしい☆


流行る前は駐車場もなく滝まで行くのも一苦労だったらしいですが

今は駐車場があったり

途中まで歩道が整備していたり、かなり行きやすくなってます♪

photo:01




滝全景♪

photo:02




この滝は

裏側に入ることができることでも有名なので

正面と裏側からそれぞれ動画をとってみました☆


動画1 〜正面〜




動画2 〜裏側〜




裏側は賽の河原ちっくで

ちょっと怖かったけど^^;



素晴らしい景色でしたラブラブ

posted by nyakako at 20:02| Comment(0) | 滝LOVE☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。