2011年03月28日

Firefox4

どこでもドアー(国内編)

Firefoxの最新版

『Firefox4』の正式版がついに公開されましたね!

http://mozilla.jp/firefox/


旧バージョンよりも 2 倍から 6 倍高速ということで

わたくしも早速インストールしてみましたが


ほんとに速い!!


今まではgoogle chrome が最速と思っていたので

youtubeとか重そうなページ

早く表示させたいHPではchromeを使っていたのだけど

『Firefox4』は速度的には遜色ないくらいだと思う♪



画面も枠がすっきりして

タブの表示が一番上になり

google chromeと同じような感じになりました。


$どこでもドアー(国内編)


あとは

Firefox Sync が標準搭載されて

iphoneのアプリ『Firefox Home』で

ブックマークが同期できるみたいなので

これからやってみる予定♪



もともと

ブラウザはFirefoxメインで

アドオンもいろいろいれてるので

chromeの出番があまりなくなってしまうかな。



ちなみに

『Firefox4』はMacも対応していますが

PowerPCは対応しなくなって

intel製CPU搭載のモノだけが

インストールできるみたいですね・・・


posted by nyakako at 19:13| Comment(2) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■ちょっとこないだっから
かえてみようかと考えてましたw
Posted by かばまる at 2011年03月28日 20:04
■無題
へー、使ってみたい!
情報、ありがとうございます!
Posted by Fusa at 2011年03月30日 06:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。